入荷時期未定 同成分(イベルメクチン)のストロングハートプラス【犬用】は在庫がございます。 ハートプロテクトプラス(犬用)は犬のフィラリア予防薬カルドメックチュアブルのジェネリック医薬品です。 ノミ・ダニ駆除薬 安心の日本語パッケージ。 リーズナブルながらもフィラリア予防と内部寄生虫駆除の高い効果があります。 ・この商品は犬専用のイベルメクチンです。 ・犬以外の動物への投与はできません。 飼い主様用商品はコチラ
ですので、フィラリア予防薬を選ぶ場合は、対策すべき寄生虫の種類(飼育方法や地域による)や、投薬のしやすさ、価格などで選ぶと良いでしょう。
この重大な副作用は、フィラリア薬によって一気に大量のフィラリアの子虫(ミクロフィラリア)が駆虫されてしまうことにより発生します。
シクロスポリン:免疫抑制剤の一つです。腎臓に悪影響を及ぼし、注意を要します。
フィラリア予防薬は、愛犬の年齢や体重、妊娠の有無によって使用できる薬が異なります。
「他にも、牛乳と相性の悪い抗生物質があります。ニキビなど肌の治療薬として処方されやすいテトラサイクリン系抗菌剤(ミノマイシンなど)です」(ひまわり医院(東京都)の伊藤大介院長)
細胞壁が存在するために、細菌は丈夫な壁によってその形を保つことができます。このとき、細胞壁が存在しなければ細胞内に外からの水が入り込んでくるようになります。その結果、細菌の細胞が膨張して最終的には破裂します。
治療薬としては、抗真菌薬の中でも、真菌(カビ)に効果のあるものを使用します。真菌の発生部位にもよりますが、点滴(注射)では、アムピゾーム、アンコチル、イトリゾール、ジフルカン、ファンガードなどがあります。
今回はノミ・ダニのスポット駆除の効果について解説し、人気商品も合わせてご紹介していきます。
それ以外にも、タンパク質の合成にかかわるmRNAやtRNAという物質の働きを阻害し、細菌の増殖を抑える作用をもつものもあります。
ゾビラックスなど(アシクロビル)は、後発品もたくさん出ていますが、経口薬だけではなく塗り薬なども。その他、バルトレックス(バラシクロビル塩酸塩)、アラセナA(ビダラピン)、デノシンン(ガンシクロビル)などがあります。
しかし、成長期や妊娠中の犬は接種できないという注意点があり、注射を導入していない動物病院もあります。
細菌内にあるタンパク質を作る時に使われる「リボソーム」という成分にくっつき、タンパク質が作られるのを阻害します。人間(動物)の細胞も生きていくために細胞内にあるリボソームでタンパク質を作りますが、タンパク合成阻害薬は菌に特徴的なリボソームにくっついて作用するのが特徴です。
フェニトイン:抗てんかん薬の一つです。血中のお薬の濃度が上昇するので注意を要します。